HOME > 治療院ブログ

治療院ブログ

年末年始休診のお知らせ

 12月30日(水)~1月3日(日)


 
休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

緊張型頭痛

 皆さまは今現在頭痛に悩んでいる、もしくは頭痛持ちの方はいらっしゃいますか?
頭痛の原因として様々な要因がありますが、その一つとして「緊張型頭痛」があります。

 「緊張型頭痛」は首、肩の筋肉が緊張(硬くなる)ことで起こります。
筋肉の緊張により血流が悪くなり、筋肉内に老廃物が溜まります。その結果、周りの神経が圧迫され、頭痛が起きてしまします。

 特に長時間のデスクワーク、長時間同じ姿勢、長時間のスマホを見る方に多いですね。

 病院で検査したけど異常なかった、もしくは対処法を言われたけどいまいち効果がなかった
という方がいましたら当院でお力になれるかもしれません。

 気になる方がいらっしゃいましたらご予約お待ちしております。

もし熱中症かなと思ったら

 熱中症の症状には次のようなものがあります。
めまい、失神、筋肉の硬直、大量の発汗、頭痛、吐き気、嘔吐、
意識障害、けいれん、高体温等々


 もし熱中症かなと思ったら次のような対策をしましょう。

 1 風通しの良い所へ移動、できればクーラーが効いている室内へ避難  しましょう。

 2 衣服を脱ぎ、きついベルトやネクタイ、下着は緩めて風通しを良く  します。

 3 氷のうや保冷剤があれば首、両脇、鼠径部(太もも付け根)を冷や  します。

 4 冷たい水を飲みます。大量の発汗がある場合は、汗で塩分が失われ  ているので、スポーツドリンクが最適です。
  ただ、「吐く」「吐き気がする」の症状は胃腸の動きが鈍っているの  で、口から飲むのは危険の為救急車を呼び、点滴で処置した方がいい  でしょう。

 自分だけではなく、周りにこのような症状な方がいたら対処してあげて下さい。
熱中症は放置すれば死に直結するものです。のどの渇きがなくてもこまめな水分補給が大切です。
暑い日が続きますので、皆様お気お付けてお過ごしください。

夏季休診のお知らせ

8月13日(木)~8月16日(日)

休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

坐骨神経痛かも?と思った方へ

 坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」が様々な原因により
圧迫、刺激されることです。
 多くの場合、腰痛に引き続いて発症し、お尻から太ももの後ろ、すね、足先などに痛み、痺れるような痛みが現れます。

 当院では、マッサージで表面上の筋肉の柔軟性を出し、最新の治療器を使って、奥深くの筋肉の柔軟性を出していきます。
 上記の施術をしていくことによって、かなりの回復が期待され、治癒を目指します。

 当院はそれだけでは終わりません!!
 
 アフターケアまで治療だと思っています!!

 当院には簡単にできる筋トレがありますので、また坐骨神経痛にならない為に予防していきましょう。


お知らせ

 7月23日(木)7月24日(金)祝日の為休診とさせていただきます。

25日(土)は通常通り、午前中のみ診療致します。

お間違えないようよろしくお願い致します。


 

「免疫力UPプログラム」やってます!!

 新型コロナウィルスの猛威が止まりません。
不安を抱えて生活されている方も多いと思います。

 特に高齢者、持病を抱えている方が重篤化しやすいと
ニュース等で言われています。
 これらに共通していることは、免疫力が低くなっている可能性が
高いと言うことです。
 分かりやすい例として、体温が35℃台だと自分の体の中で異物と戦う力(免疫力)
が落ちて病気に罹りやすくなるようです。
 新型コロナウィルスも同じことが言えるでしょう。
(余談ですが、がん細胞が活性化するのも35℃台だと言われています。)

 体温が低くなる原因として代謝が低くなっていることが多いです。

 今当院では、寝ているだけで筋肉を活発に動かす機器を導入し、
代謝をアップさせ、体温を上げる施術がございます。
 体温が35℃台の方、新型コロナウィルスに負けたくない方、
「免疫力UPプログラム」を受けていただき、この危機を乗り越えましょう!!



 

美姿勢筋のトレーニングしませんか?

 当院のメニューにあるインナーマッスルトレーニング!!
私たちは美姿勢筋と呼ぶことにしました!!

 正直に言います、、、姿勢が悪いだけで老けて見えますよ

 当院で美姿勢筋を鍛えて、-5歳を目指しませんか?

マスクプレゼント中!!

 只今来院された方に、お1人様一枚マスクを無料で配布しております。

 
 些細なプレゼントではございますが、少しでも患者様のお役に
立てられたらと思います。

 
 今大変な時期ではありますが、この困難を乗り越えられると信じて
います。

 
 これからもさくら整骨院をよろしくお願いします。

新型コロナウィルスに対して

政府より緊急事態宣言が発令されました。

当院と致しましては発令後も皆様の健康維持、怪我の対応を行う為、
診療を引き続き行います。

現在、今まで以上にベッド、枕等の消毒を励行しております。
患者様におかれましても院内感染予防に万全を期する為に、
来院される際はマスクの着用をお願い致します。

123456

アーカイブ

このページのトップへ