HOME > お知らせ

お知らせ

漢方絵本 「ぼくとひみつのこびと」


千葉成田山新勝寺の表参道沿いにある漢方薬局・下田康生堂発行の漢方絵本「ぼくとひみつのこびと」

ママからお子様へ伝える漢方養生絵本、子供のうちから東洋医学の養生を学び、大きくなってからも活かせる

漢方の知恵が絵本になっております。只今せきのはりきゅう接骨院、限定で無料配布致しております。

ご希望の方は鍼灸師、百生(ももせ)までお気軽にお問い合わせください。






躍動するマッスル☆もう、どうにも止まらない!!

「あぁぁ~気持ち良かったぁ」


「うっわ、これ凄いっすね」



治療ブースから聞こえる声です。


高周波EMSテクトロンを使用した「電トレ」が患者様に大好評!



10代のスポーツ少年から90代の足の悪いお婆ちゃんまで、世代を問わず利用していただいています。


しかし『テクトロンで電トレ』といっても、どのようにトレーニングするのか分からないと思います。


そこで、せきの接骨院専属イラストレーターAK様に依頼をして


わかりやすい体験レポ漫画で電トレを紹介してもらいました!
実際に体験してもらっているので、感想がリアルですね。

この漫画、決して大袈裟ではありません。

ギュインギュインと筋肉が収縮する感覚は体験してみないと分からない不思議な刺激です。

せきの接骨院では1回1080円で電トレを行います。

2回、2ヶ月で結果を出せるテクトロンで今度は貴方の腹筋を鍛えましょう!!


接骨院で筋トレ!テクトロン導入!!

せきのはりきゅう接骨院に新しい仲間が増えました!
その名も『テクトロン
治療・美容・筋トレと、何でもこなす優等生です。
必ずや皆さまの力になってくれます!

【高周波EMSテクトロン
EMS〈イーエムエス〉 とは「エレクトリカル・マッスル・スティムレーション」の略で「電気的筋肉刺激」を表します。
このテクトロンは、高周波の電気刺激で筋力トレーニングや鎮痛治療を施す医療機器になります。
高周波電気治療の目的は、電気の刺激によって筋肉を動かし、血行促進や鎮痛作用を計る事です。
その効果は『電流の筋肉への浸透度』によって変わります。

テクトロンの高周波刺激は皮膚抵抗を限界まで減らすことで皮下の深部15cmまで浸透し、
皮膚表面だけではなく筋肉・内臓・神経に作用します。  
電流の浸透度が深いと筋肉全体の収縮運動が起こり、筋繊維を壊し、より強い筋肉を生みます。
これは通常の筋力トレーニングで起こる作用と同じです。
その同じ作用を私達の監修のもと、ケガの心配もなく歪みのない柔らかい身体に施します。

テクトロンによる筋肉強化】...これを私達は『凄トレ』と名付けました。

トレーニングした患者さまが思わず「これ凄いね~!」と口にされる凄トレ
ぜひ体感して下さい。


さくら整骨院 年末年始の休診のお知らせ

12月30日から1月4日まで休診となります。
新年は5日金曜日より平常通り診療いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さくら整骨院 スタッフ一同

交通事故24時間対応電話
050-3786-2500

こちらの電話は対応可能です。
ご遠慮なくお問い合わせください  

さくら整骨院  代表 関野


せきのはりきゅう接骨院、夏季休診のお知らせ。

暑中お見舞い申し上げます。

当院、8月10日(木)~8月14日(月)まで夏季休診とさせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

厳しい暑さ続きますが皆さま身体ご自愛くださいませ。

さくら整骨院 夏季休診のお知らせ

毎日暑いですねsun
誠に勝手ではございますが少しお休みをいただきます。

どうぞお間違いないようにお願い申し上げます。





5月6日(土)より平常通り診療致します

5月3~5日は休診にしております。

6日 土曜日 より平常通り診療いたします。

皆様、医療期間お休みのところが多いですのでお体ご自愛ください

お子様の姿勢改善プログラム ②

想像してください。猫背になると、

頭の位置が前よりになります

肩が凝ります、首が痛くなります

骨盤が後ろに傾きます

腰痛になります

O脚になります

膝が痛くなります


レントゲンでさほど問題がないのに首が痛い、腰が痛い、膝が痛い。というのはこんな原因があることもあります。

これらは概ね大人の場合ですが、お子様の場合は本人の自覚症状がなく

「集中力が続かない」「体育の成績が上がらない」等に。

ー関野ー



お子様の姿勢改善プログラム

お子様の姿勢気になりませんか?
ゲーム・スマホ・パソコン・漫画

現代の子供の遊びの多くはインドアですね。
そうなるとどうしても「うつむく姿勢」が多くなります。
それと同時に外遊びが少なくなると「体幹力すなわちインナーマッスル」を鍛える時間が少なくなります。

これによって悪い姿勢の連続と、インナーマッスルの低下で「猫背」が出来上がります。

なぜ「猫背」が悪いのか?  それはまた次回  
m(_ _)m

さくら整骨院  関野


花粉症改善プログラム

さくら整骨院では今年も「花粉症改善プログラム」を開始しました。

実は花粉症のことはすっかり忘れていまして、先日患者様から「あれっ!先生今年は花粉症治療やらないの?」と
つづけざまに数名の患者様よりリクエストを頂きました。

「アレするといいんだよね~」嬉しいお言葉(^^)

恥ずかしながらあわてて専用の鍼と道具を用意(経営者としては情けな~い)

というわけで本日より  さくら整骨院で「花粉症改善プログラム」開始です。

追伸  

鍼といってもほとんど痛くありません。「鍼って・・・」とご心配な方でもどうぞお気軽に(^^)


12

アーカイブ

このページのトップへ