HOME > 治療院ブログ > さくら整骨院 > 夏季休診のお知らせ

治療院ブログ

< 坐骨神経痛かも?と思った方へ  |  一覧へ戻る  |  もし熱中症かなと思ったら >

夏季休診のお知らせ

8月13日(木)~8月16日(日)

休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

カテゴリ:

< 坐骨神経痛かも?と思った方へ  |  一覧へ戻る  |  もし熱中症かなと思ったら >

同じカテゴリの記事

もし熱中症かなと思ったら

 熱中症の症状には次のようなものがあります。
めまい、失神、筋肉の硬直、大量の発汗、頭痛、吐き気、嘔吐、
意識障害、けいれん、高体温等々


 もし熱中症かなと思ったら次のような対策をしましょう。

 1 風通しの良い所へ移動、できればクーラーが効いている室内へ避難  しましょう。

 2 衣服を脱ぎ、きついベルトやネクタイ、下着は緩めて風通しを良く  します。

 3 氷のうや保冷剤があれば首、両脇、鼠径部(太もも付け根)を冷や  します。

 4 冷たい水を飲みます。大量の発汗がある場合は、汗で塩分が失われ  ているので、スポーツドリンクが最適です。
  ただ、「吐く」「吐き気がする」の症状は胃腸の動きが鈍っているの  で、口から飲むのは危険の為救急車を呼び、点滴で処置した方がいい  でしょう。

 自分だけではなく、周りにこのような症状な方がいたら対処してあげて下さい。
熱中症は放置すれば死に直結するものです。のどの渇きがなくてもこまめな水分補給が大切です。
暑い日が続きますので、皆様お気お付けてお過ごしください。

お知らせ

 7月23日(木)7月24日(金)祝日の為休診とさせていただきます。

25日(土)は通常通り、午前中のみ診療致します。

お間違えないようよろしくお願い致します。


 

マスクプレゼント中!!

 只今来院された方に、お1人様一枚マスクを無料で配布しております。

 
 些細なプレゼントではございますが、少しでも患者様のお役に
立てられたらと思います。

 
 今大変な時期ではありますが、この困難を乗り越えられると信じて
います。

 
 これからもさくら整骨院をよろしくお願いします。

新型コロナウィルスに対して

政府より緊急事態宣言が発令されました。

当院と致しましては発令後も皆様の健康維持、怪我の対応を行う為、
診療を引き続き行います。

現在、今まで以上にベッド、枕等の消毒を励行しております。
患者様におかれましても院内感染予防に万全を期する為に、
来院される際はマスクの着用をお願い致します。

今年もよろしくお願いします。

shine明けましておめでとうございますshine

今年も二週間経ちましたが、いかがお過ごしですか?
そろそろ長い休みでなまった身体が慣れてきたころでしょうか?

当院では年が明け、体調がすぐれない患者さんが増えてきました。
動いていなかった身体が急に動きだすと思わぬ怪我へとつながります。

体調がすぐれない、怪我をしてしまったら当院でお待ちしております。


                                                    さくら整骨院 石塚

このページのトップへ