症状解消一覧

テクトロン

『なぜなにテクトロン
テクトロンに関してのQ&A~

Q:EMS〈イーエムエス〉って何?
A:EMSとは「エレクトリカル・マッスル・スティムレーション」の略で「電気的筋肉刺激」を表します。
このテクトロンは、高周波の電気刺激で筋力トレーニングや鎮痛治療を施す医療機器になります。

Q:今までの電気治療とは何が違うの?
A:電気治療の目的は、電気の刺激によって筋肉を動かし、血行促進や鎮痛作用を計る事です。
その治療効果は『筋肉への浸透度』によって変わります。
テクトロンの高周波刺激は皮膚抵抗を限界まで減らすことで皮下の深部15cmまで浸透し、
皮膚表面だけではなく筋肉・内臓・神経に作用します。  
電流の浸透度が深いと筋肉全体の収縮運動が起こり、筋繊維を刺激して、より強い筋肉を生みます。
これは通常の筋力トレーニングで起こる作用と同じです。
これは従来の機器では出来なかったことです。

Q:テクトロンで何が出来るの?
A:筋肉を全体的に動かすことが可能なテクトロンは、電気刺激による筋力強化を実現させます。
腹直筋・腸腰筋を狙った腰痛改善の為の腹筋・体幹強化。
大腿筋・内転筋を強化しての歩行時のフラつき防止、転倒によるケガの予防が出来ます。
しかも4つの周波数の高周波電流を同時に流す【高域多重複合波】は
痛みの治療にも効果抜群!
捻挫・ぎっくり腰・腱鞘炎など痛みが長引きやすい症状を
早期に回復させる心強い味方です。

Q:本当に効果あるの?信頼して大丈夫?
A:テクトロンはEMS治療医療器のパイオニアである『テクノリンク社』製の治療器で、
当院導入したのはその中でも最新・最良型のテクトロンです。
機械が嫌いで自分の手しか信用しなかった押田と百生が『これだ!』と太鼓判を押せる治療効果が望めます。
このテクトロンはプロスポーツの現場でも活躍していて、サッカーの長友佑都選手や中村俊輔選手、
プロ野球巨人の菅野智之選手や格闘家のボブサップ選手などが愛用しています。

1080円メニュー
【トレーニング】転倒防止・ケガの予防に
【体幹強化】腹筋を鍛えて猫背腰痛改善に
【疲労回復】カチカチの筋肉疲労に
【鎮痛・鎮静】急性のケガ、強い痛みに
美容メニュー(専用施術のため、患者様のご要望を聞いて決定致します)
【美肌】】イオン導入で肌が輝く
【小顔】リンパを流してお顔スッキリ
【顔筋トレ】ほうれい線や小ジワを解消
【Beautiful】美容鍼とのスペシャル施術

全て見る