治療院ブログ

こんな日は昼間から。

こんにちは。

今月に入ってから気温が下がったり、台風が過ぎたら気温が急上昇したりと
変わりやすい気候が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?
前日は半袖では肌寒かったのに昨日の昼間は真夏のように暑かったですね。
気分もスッキリしないような…。

ということで私は“ベルギービールウィークエンド”なるものに 出かけてきました。
まずは会場内で飲食に使えるコインとビールを入れてもらうグラスを 購入します。
後は飲みたいビールを各ブースにて注いでもらいコインでお支払。
かなり楽しめました。

ところでビールって糖質やプリン体を多く含んでいるように思われがちですが
実際はどうなんでしょうか?
私も「ビールはお腹が出るからな~」なんて思っています。

最近の研究では一日にビールを二杯程度飲むと糖尿病の予防になるとか…。
プリン体を多く含む食品に比べると数十分の一程度で
ビールのプリン体は 痛風の発症には影響しないとか…。
むしろビールはポリフェノールを多く含み心疾患やがんの抑制効果
ビタミンB群による美肌効果まであるなんて、ちょっと驚きです。

少し安心してビールが飲めそうです。
だからと言って、飲み過ぎては体に良いことはないと思いますので
皆さんもほどほどに楽しく飲みましょう!


                                                 Kより
                                              



過去の記事

全て見る