治療院ブログ

春と言えば

こんにちは。
皆さんはお花見には出かけましたか?
私は、桜の木の下で敷物を敷いてお弁当を広げて片手にビール…
みたいなことは長いことやっていませんが、テレビ番組では連日
あちこちでの桜の開き具合とお花見客の様子が紹介されていますよね。
お酒に酔ってなのか凄く楽しそうにしている人もいたりして。
以前聞いた話では桜の花粉には交感神経を刺激するエフェドリンという 成分が入っているそうです。
それは人の気持ちを高揚させ気分を良くするとの ことです。
春は生活環境の変化、気温や天候の変化もありなんとなく気分が優れない方は
近くの桜の木の下を散歩してみてはいかがでしょうか。

本日、近所の公園の桜を見てきたのですがもう直ぐで満開って感じでした。
奥の部分が濃いピンク色に色付いている花は、受粉が終わり散る準備ができているとのことです。
そんな花がちらほら…お花見はお早めにどうぞ!






























過去の記事

全て見る