HOME > お知らせ > さくら整骨院 > さくら整骨院 夏季休診のお知らせ

お知らせ

< 5月6日(土)より平常通り診療致します  |  一覧へ戻る  |  せきのはりきゅう接骨院、夏季休診のお知らせ。 >

さくら整骨院 夏季休診のお知らせ

毎日暑いですねsun
誠に勝手ではございますが少しお休みをいただきます。

どうぞお間違いないようにお願い申し上げます。





カテゴリ:

< 5月6日(土)より平常通り診療致します  |  一覧へ戻る  |  せきのはりきゅう接骨院、夏季休診のお知らせ。 >

同じカテゴリの記事

5月6日(土)より平常通り診療致します

5月3~5日は休診にしております。

6日 土曜日 より平常通り診療いたします。

皆様、医療期間お休みのところが多いですのでお体ご自愛ください

お子様の姿勢改善プログラム ②

想像してください。猫背になると、

頭の位置が前よりになります

肩が凝ります、首が痛くなります

骨盤が後ろに傾きます

腰痛になります

O脚になります

膝が痛くなります


レントゲンでさほど問題がないのに首が痛い、腰が痛い、膝が痛い。というのはこんな原因があることもあります。

これらは概ね大人の場合ですが、お子様の場合は本人の自覚症状がなく

「集中力が続かない」「体育の成績が上がらない」等に。

ー関野ー



お子様の姿勢改善プログラム

お子様の姿勢気になりませんか?
ゲーム・スマホ・パソコン・漫画

現代の子供の遊びの多くはインドアですね。
そうなるとどうしても「うつむく姿勢」が多くなります。
それと同時に外遊びが少なくなると「体幹力すなわちインナーマッスル」を鍛える時間が少なくなります。

これによって悪い姿勢の連続と、インナーマッスルの低下で「猫背」が出来上がります。

なぜ「猫背」が悪いのか?  それはまた次回  
m(_ _)m

さくら整骨院  関野


花粉症改善プログラム

さくら整骨院では今年も「花粉症改善プログラム」を開始しました。

実は花粉症のことはすっかり忘れていまして、先日患者様から「あれっ!先生今年は花粉症治療やらないの?」と
つづけざまに数名の患者様よりリクエストを頂きました。

「アレするといいんだよね~」嬉しいお言葉(^^)

恥ずかしながらあわてて専用の鍼と道具を用意(経営者としては情けな~い)

というわけで本日より  さくら整骨院で「花粉症改善プログラム」開始です。

追伸  

鍼といってもほとんど痛くありません。「鍼って・・・」とご心配な方でもどうぞお気軽に(^^)


ぱど(タウン誌)取材と掲載していただきました

”ぱど”
金曜日にポストに入っているアレです。(ぱどさんアレ扱いごめんなさい)

私は好きで毎回結構楽しみにしておりました。新しく開店されたお店や求人情報、地域の豆情報等バラエティー豊かですよね。
何よりも”近所”の情報というのがいいですよね。(全国紙の雑誌だと、あぁここいいけど・・・みたいな感じ)

そんな”ぱど”にさくら整骨院の12日間ダイエットを取材と掲載していただきました。

この12日間ダイエットは今、全国規模で取り扱い整骨院、整体院、または美容エステサロン等、健康を願う所で増え続けています。埼玉県では川越、所沢で取り扱い院がありますが、さいたま市では現在は当院だけです。”12日間で痩せる”ということにこだわってはおりますが、その方の状態やご予算もありますので、まずはお気軽にお問い合わせ、無料健康カウンセリングをご利用ください。

追記
国家資格者の責任において押しつけは致しません。ご安心ください。




このページのトップへ