HOME > お知らせ > さくら整骨院 > さくら整骨院 年末年始の休診のお知らせ

お知らせ

< せきのはりきゅう接骨院、夏季休診のお知らせ。  |  一覧へ戻る  |  接骨院で筋トレ!テクトロン導入!! >

さくら整骨院 年末年始の休診のお知らせ

12月30日から1月4日まで休診となります。
新年は5日金曜日より平常通り診療いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さくら整骨院 スタッフ一同

交通事故24時間対応電話
050-3786-2500

こちらの電話は対応可能です。
ご遠慮なくお問い合わせください  

さくら整骨院  代表 関野


カテゴリ:

< せきのはりきゅう接骨院、夏季休診のお知らせ。  |  一覧へ戻る  |  接骨院で筋トレ!テクトロン導入!! >

同じカテゴリの記事

さくら整骨院 夏季休診のお知らせ

毎日暑いですねsun
誠に勝手ではございますが少しお休みをいただきます。

どうぞお間違いないようにお願い申し上げます。





5月6日(土)より平常通り診療致します

5月3~5日は休診にしております。

6日 土曜日 より平常通り診療いたします。

皆様、医療期間お休みのところが多いですのでお体ご自愛ください

お子様の姿勢改善プログラム ②

想像してください。猫背になると、

頭の位置が前よりになります

肩が凝ります、首が痛くなります

骨盤が後ろに傾きます

腰痛になります

O脚になります

膝が痛くなります


レントゲンでさほど問題がないのに首が痛い、腰が痛い、膝が痛い。というのはこんな原因があることもあります。

これらは概ね大人の場合ですが、お子様の場合は本人の自覚症状がなく

「集中力が続かない」「体育の成績が上がらない」等に。

ー関野ー



お子様の姿勢改善プログラム

お子様の姿勢気になりませんか?
ゲーム・スマホ・パソコン・漫画

現代の子供の遊びの多くはインドアですね。
そうなるとどうしても「うつむく姿勢」が多くなります。
それと同時に外遊びが少なくなると「体幹力すなわちインナーマッスル」を鍛える時間が少なくなります。

これによって悪い姿勢の連続と、インナーマッスルの低下で「猫背」が出来上がります。

なぜ「猫背」が悪いのか?  それはまた次回  
m(_ _)m

さくら整骨院  関野


花粉症改善プログラム

さくら整骨院では今年も「花粉症改善プログラム」を開始しました。

実は花粉症のことはすっかり忘れていまして、先日患者様から「あれっ!先生今年は花粉症治療やらないの?」と
つづけざまに数名の患者様よりリクエストを頂きました。

「アレするといいんだよね~」嬉しいお言葉(^^)

恥ずかしながらあわてて専用の鍼と道具を用意(経営者としては情けな~い)

というわけで本日より  さくら整骨院で「花粉症改善プログラム」開始です。

追伸  

鍼といってもほとんど痛くありません。「鍼って・・・」とご心配な方でもどうぞお気軽に(^^)


このページのトップへ