HOME > 治療院ブログ > せきのはりきゅう接骨院 > テクトロン筋トレと鍼灸治療で空手選手権優勝。

治療院ブログ

< これから梅雨の季節  |  一覧へ戻る  |  ワールドカップ観てますか? >

テクトロン筋トレと鍼灸治療で空手選手権優勝。

極真空手大宮・宮原道場のホスロ・ヤグビ師範が6月2・3日大阪にて空手道選手権試合に出場しました。

専属治療院である関野接骨院では、2ヶ月前よりコンディショニングメニューを作り師範の治療に当たりました。


2ヶ月前の体調は連日のハードトレーニングの為、疲れもたまり膝、肘、足首などの可動域が小さくスピード感が

失われている様でしたので、最初に鍼治療で全身疲労を取りながら各関節の痛みの鎮痛効果を計りました。その後高周波EMS治療器

テクトロンで痛めている関節に関連する筋肉強化と柔軟力UPを徹底的に行い、最後に整体術で関節可動域を広げました。

このメニューで週に2回~3回の治療を行いました。

結果更なるハードトレーニングでも極度の疲労を感じず、痛みもなくスピード感も日ごとに高まって行きました。


試合前日は戦う気力も100パーセントに上がり、試合当日は落ち着いて相手攻撃が見え終始試合の主導権を握り
優勝を果たす事が出来ました。

自然治癒力を向上させる鍼灸治療と筋肉の柔軟性を高めながら量を増やすテクトロン療法のコラボでの相乗効果を
確認する事ができた症例です。

今後も当院では様々なスポーツ選手のコンディショニングケアのお手伝いをさせて行きたいと思います。






テクトロン治療と鍼灸治療の併用で見事空手道選手権試合に優勝したホスロ師範です。

カテゴリ:

< これから梅雨の季節  |  一覧へ戻る  |  ワールドカップ観てますか? >

同じカテゴリの記事

ツイッター小話集

せきのはりきゅう接骨院の公式ツイッターでの「つぶやきまとめ」です。



こんな感じで毎日呟いています。



おはようございます。 朝の身体は血液ドロドロ、関節カチカチです。

水分とって深呼吸ストレッチで快適な1日を☆彡





寝起きはスッキリ起きられますか?

ヒトは寝ている間に回復をします。だから朝は1番調子が良いはずなんです。

もし、起きたときに首が…腰が…と痛むようなら、疲れを引きづってる証になります。

動き出す前に準備体操しましょう。





親友の赤ちゃんが可愛すぎて…

女の子でコロコロ笑う子です♡

先日、奥さんの骨盤矯正を行いました。産後は骨盤が開くため、身体に不具合が起こります。

骨盤は内臓や体幹を支える器、歪みを正すことで腰痛や生理痛も改善されます。

矯正した後はテクトロンで筋力強化をして安定させます。





春を素直に喜べない花粉症…。

花粉はアレルギーなので免疫力を上げる『はり治療』が効果的です。

薬のような副作用もなく、鼻水の症状を抑えることができます。

はり治療が怖い方も、腕のツボにパッチを貼るだけでも循環が良くなるので、ご相談ください。







健康の話を中心に毎日がハッピーになるよう私達も楽しんで更新しています。

「せきのはりきゅう接骨院」で検索して下さい。

きっと楽しい気持ちになれますよ♪


テクトロンで電トレ、大好評!

せきの接骨院専属イラストレーターAK様からテクトロン体験ルポを描いた漫画が届きました!!



実際に体験してもらって描いているので感想がリアルです。



このギュインギュインをぜひとも体感してもらいたい。



腹筋は裏切りません!腰痛解消、姿勢(猫背)改善の切り札として



テクトロンで電トレ】



1回1080円で随時受け付けております。



診察券を出される際に「電トレやります」と申しつけ下さい。


せきの接骨院 ツイッターはじめます。

かねてから要望のあったせきの接骨院が発信するツイッターを、ついに開設しました。

健康の豆知識をメインにして、自宅での身体のケア小ネタ話

うちの猫ちゃんのほっこり画像など

内容盛り沢山で毎日更新(休診日除く)します。


ツイッターをされている方は『せきのはりきゅう接骨院』で検索下さい

コメント頂けると飛び上がるほど嬉しいです❤❤

リツイート、いいね、でガッツポーズです(笑)

あなたからのフォローをお待ちしています


なぜなにテクトロン☆高周波EMSって何?

こんにちは、せきの接骨院 押田です。
今日は前回に引き続き、ただいま当院で絶賛稼働中
高周波EMSテクトロンについて、よく受ける質問に答えます。
もし不安な点や疑問があれば、いつでも質問をお待ちしています。


【EMS
〈イーエムエス〉って何?】

EMSとは「エレクトリカル・マッスル・スティムレーション」の略で「電気的筋肉刺激」を表します。
このテクトロンは、高周波の電気刺激筋力トレーニング鎮痛治療を施す医療機器になります。

 


【今までの電気治療とは何が違うの?】

電気治療の目的は、電気の刺激によって筋肉を動かし血行促進や鎮痛作用を計る事です。
その治療効果は『筋肉への浸透度』によって変わります。
テクトロンの高周波刺激は皮膚抵抗を限界まで減らし
筋肉の深部まで電気を到達させ、皮膚表面だけではなく筋肉全体〈内臓・神経含む〉に作用させます。
これは従来の機器では出来なかったことです。



テクトロンで何が出来るの?】

筋肉を全体的に動かすことが可能なテクトロンは、電気刺激による筋力強化を実現させます。
腹直筋・腸腰筋を狙った腰痛改善の為の腹筋・体幹強化や、
大腿筋・内転筋を強化しての歩行時のフラつき防止、転倒によるケガの予防が出来ます。



【本当に効果あるの?信頼して大丈夫?】

テクトロンはEMS治療医療器のパイオニアである『テクノリンク社』製の治療器で、
当院導入したのはその中でも最新・最良型のテクトロンです。
機械が嫌いで自分の手しか信用しなかった押田と百生が『これだ!』と太鼓判を押せる治療効果が望めます。
このテクトロンはプロスポーツの現場でも活躍していて、サッカーの長友佑都選手や中村俊輔選手、
プロ野球巨人の菅野智之選手や格闘家のボブサップ選手などが愛用しています。



◆◇1080円メニュー◇◆
【トレーニング】転倒防止・ケガの予防に
【体幹強化】腹筋を鍛えて猫背腰痛改善に
【疲労回復】カチカチの筋肉疲労に
【鎮痛・鎮静】急性のケガ、強い痛みに

☆★美容メニュー★☆
【美肌】イオン導入で肌が輝く
【小顔】リンパを流してお顔スッキリ
【顔筋トレ】ほうれい線や小ジワを解消
【Beautiful】美容鍼とのスペシャル施術

 


接骨院で筋トレ!?テクトロン導入!!

せきのはりきゅう接骨院に新しい仲間が増えました!

その名もテクトロン

治療・美容・筋トレと、何でもこなす優等生です。

今日のブログはこのテクトロンの紹介をしますので

名前だけでも覚えてもらえたら嬉しいです。

必ずや皆さまの力になってくれます!

【高周波EMSテクトロン

EMS〈イーエムエス〉 とは「エレクトリカル・マッスル・スティムレーション」の略で「電気的筋肉刺激」を表します。
このテクトロンは、高周波の電気刺激で筋力トレーニングや鎮痛治療を施す医療機器になります。 
高周波電気治療の目的は、電気の刺激によって筋肉を動かし、血行促進や鎮痛作用を計る事です。
その効果は『筋肉への浸透度』によって変わります。

テクトロンの高周波刺激は皮膚抵抗を限界まで減らすことで皮下の深部15cmまで浸透し、  
皮膚表面だけではなく筋肉・内臓・神経に作用します。電流の浸透度が深いと筋肉全体の収縮運動が起こり、筋繊維を壊し、より強い筋肉を生みます。これは通常の筋力トレーニングで起こる作用と同じです。
その同じ作用を私達の監修のもと、ケガの心配もなく歪みのない柔らかい身体に施します。

テクトロンによる筋肉強化】…これを私達は凄トレと名付けました。
トレーニングした患者さまが思わず「これ凄いね~!」と口にされる凄トレ
ぜひ体感して下さい。


このページのトップへ