HOME > 治療院ブログ > さくら整骨院 > 朝ラーメンin佐野

治療院ブログ

< 12日間ダイエット セミナー講師 初陣  |  一覧へ戻る  |  2月中旬の身体養生法。 >

朝ラーメンin佐野

2月11日12日は12日間ダイエットセミナーの講師として栃木県佐野まで行ってまいりました。

セミナーには新潟から雪の中を車で5時間ほどかけてきてくださった方もいらっしゃいました。感謝!

佐野駅前に松葉食堂さんという御夫婦で経営されているであろうお店が。なんとラーメンを朝7時から食べさせていただけるというので
セミナー前の充電をしてきました。

私はガツンコッテリのラーメンが好きなのであまり佐野ラーメンは好んで食べてはいなかったのですが・・・

いやいやいや!

とても優しい味なのにしっかりとしたお味で美味しく、また御夫婦の人柄も素敵で朝からとても良い気分でした。
食堂なので他のメニューもあって最近のラーメン屋さんにはない懐かしさを感じました。

朝ラーとモツ煮(これもいただきました)佐野に行ったら新しい定番になりそうです。     代表 関野


カテゴリ:

< 12日間ダイエット セミナー講師 初陣  |  一覧へ戻る  |  2月中旬の身体養生法。 >

同じカテゴリの記事

年末年始休診のお知らせ

 12月30日(水)~1月3日(日)


 
休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

緊張型頭痛

 皆さまは今現在頭痛に悩んでいる、もしくは頭痛持ちの方はいらっしゃいますか?
頭痛の原因として様々な要因がありますが、その一つとして「緊張型頭痛」があります。

 「緊張型頭痛」は首、肩の筋肉が緊張(硬くなる)ことで起こります。
筋肉の緊張により血流が悪くなり、筋肉内に老廃物が溜まります。その結果、周りの神経が圧迫され、頭痛が起きてしまします。

 特に長時間のデスクワーク、長時間同じ姿勢、長時間のスマホを見る方に多いですね。

 病院で検査したけど異常なかった、もしくは対処法を言われたけどいまいち効果がなかった
という方がいましたら当院でお力になれるかもしれません。

 気になる方がいらっしゃいましたらご予約お待ちしております。

もし熱中症かなと思ったら

 熱中症の症状には次のようなものがあります。
めまい、失神、筋肉の硬直、大量の発汗、頭痛、吐き気、嘔吐、
意識障害、けいれん、高体温等々


 もし熱中症かなと思ったら次のような対策をしましょう。

 1 風通しの良い所へ移動、できればクーラーが効いている室内へ避難  しましょう。

 2 衣服を脱ぎ、きついベルトやネクタイ、下着は緩めて風通しを良く  します。

 3 氷のうや保冷剤があれば首、両脇、鼠径部(太もも付け根)を冷や  します。

 4 冷たい水を飲みます。大量の発汗がある場合は、汗で塩分が失われ  ているので、スポーツドリンクが最適です。
  ただ、「吐く」「吐き気がする」の症状は胃腸の動きが鈍っているの  で、口から飲むのは危険の為救急車を呼び、点滴で処置した方がいい  でしょう。

 自分だけではなく、周りにこのような症状な方がいたら対処してあげて下さい。
熱中症は放置すれば死に直結するものです。のどの渇きがなくてもこまめな水分補給が大切です。
暑い日が続きますので、皆様お気お付けてお過ごしください。

夏季休診のお知らせ

8月13日(木)~8月16日(日)

休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

お知らせ

 7月23日(木)7月24日(金)祝日の為休診とさせていただきます。

25日(土)は通常通り、午前中のみ診療致します。

お間違えないようよろしくお願い致します。


 

このページのトップへ