HOME > 治療院ブログ > さくら整骨院 > B2リーグ熊本ヴォルターズのトレーナーのお手伝い

治療院ブログ

< お肉食べよ。  |  一覧へ戻る  |  これから梅雨の季節 >

B2リーグ熊本ヴォルターズのトレーナーのお手伝い

 報告遅れましたが、4月7日にB2リーグ、アースフレンズ東京Z熊本ヴォルターズ
の試合を観戦した後、熊本ヴォルターズの選手達のトレーナーのお手伝いをしてきました。

 なぜそのような経緯になったかというと、当院の院長が熊本にある接骨院の院長と交友があり、
その熊本の先生が熊本ヴォルターズのトレーナーをされていました。
そこで東京遠征の際に、人手が足りないということとなり、当院の院長と私が手伝わせていただきました。

 試合観戦も出来るとの事だったので、関係者として(笑)、観戦させていただきました。

 プロバスケットの試合は初めてみましたが…まず、身体がでかい!!
そんな人が沢山いて、ボールを取ったり取られたりする訳ですから、迫力満点です。

 完全アウェーだと思いきや、東京Z側の応援はまばらで、熊本側の方がお揃いの赤いTシャツに
一致団結した応援で、ホームゲームさながらの空気感でした。
東京側はやりにくかっただろうな…sweat01

 試合は67-79でshine熊本ヴォルターズの勝利shineです!!
おめでとうございます。B1昇格目指して頑張ってください。




 試合観戦の後はお仕事です。
選手の宿泊するホテルへ行き、トレーナー活動をさせていただきました。
遠くから見ても大きかったのに…近くで見るとさらに大きい!!
小柄な選手だなと思った人でも私(178cm)より大きかったです。

 プロスポーツ選手のトレーナーという貴重な体験をさせて頂き、関係者の皆様、
ありがとうございました。

さくら整骨院 石塚





                                                                  

カテゴリ:

< お肉食べよ。  |  一覧へ戻る  |  これから梅雨の季節 >

同じカテゴリの記事

年末年始休診のお知らせ

 12月30日(水)~1月3日(日)


 
休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

緊張型頭痛

 皆さまは今現在頭痛に悩んでいる、もしくは頭痛持ちの方はいらっしゃいますか?
頭痛の原因として様々な要因がありますが、その一つとして「緊張型頭痛」があります。

 「緊張型頭痛」は首、肩の筋肉が緊張(硬くなる)ことで起こります。
筋肉の緊張により血流が悪くなり、筋肉内に老廃物が溜まります。その結果、周りの神経が圧迫され、頭痛が起きてしまします。

 特に長時間のデスクワーク、長時間同じ姿勢、長時間のスマホを見る方に多いですね。

 病院で検査したけど異常なかった、もしくは対処法を言われたけどいまいち効果がなかった
という方がいましたら当院でお力になれるかもしれません。

 気になる方がいらっしゃいましたらご予約お待ちしております。

もし熱中症かなと思ったら

 熱中症の症状には次のようなものがあります。
めまい、失神、筋肉の硬直、大量の発汗、頭痛、吐き気、嘔吐、
意識障害、けいれん、高体温等々


 もし熱中症かなと思ったら次のような対策をしましょう。

 1 風通しの良い所へ移動、できればクーラーが効いている室内へ避難  しましょう。

 2 衣服を脱ぎ、きついベルトやネクタイ、下着は緩めて風通しを良く  します。

 3 氷のうや保冷剤があれば首、両脇、鼠径部(太もも付け根)を冷や  します。

 4 冷たい水を飲みます。大量の発汗がある場合は、汗で塩分が失われ  ているので、スポーツドリンクが最適です。
  ただ、「吐く」「吐き気がする」の症状は胃腸の動きが鈍っているの  で、口から飲むのは危険の為救急車を呼び、点滴で処置した方がいい  でしょう。

 自分だけではなく、周りにこのような症状な方がいたら対処してあげて下さい。
熱中症は放置すれば死に直結するものです。のどの渇きがなくてもこまめな水分補給が大切です。
暑い日が続きますので、皆様お気お付けてお過ごしください。

夏季休診のお知らせ

8月13日(木)~8月16日(日)

休診とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

お知らせ

 7月23日(木)7月24日(金)祝日の為休診とさせていただきます。

25日(土)は通常通り、午前中のみ診療致します。

お間違えないようよろしくお願い致します。


 

このページのトップへ